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なんとなくだらだらと。方向性はまだ決まってない。 当方のプログラムでは、山田巧さん作成のDXライブラリを利用させていただいてます。 本サイト http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/index.html DX Library Copyright (C) 2001-2008 Takumi Yamada.
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・・・ふう。ついうっかり、2時間ほど遊んでしまった。
いや、これいいんじゃね?
なんか自画自賛してしまう。

コマンドプロンプト、DOS画面だからの見にくさはあるけど
ゲームバランス的にはかなり俺好みだ。


今回のアップロードはありません。
プログラムまったく触ってないし。






4体目、がいこつ戦士までの行ったり来たり経験値稼ぎ感はお墨付き。

がいこつ戦士に勝ち負けできるようになって次の攻撃力が異常に高いうさぎ。
実はこいつが、かなり素早いんだ。
1撃で仕留められるだけの体力しか持ってないけど、ヤツが先に動く。
素早さ鍛えてないと、ここで40ダメ前後持っていかれることになる。

この時点で能力値 114(最大)-16-12-6。
次の狼男に備えて、攻撃力24を目標にカセギゴールド。
体力の伸びが良すぎる気がするんだけど、156-25-17-6

素早さ徹底無視。
攻撃は最大の防御なんて言うけど、素早さは上げたほうがいい。
絶対先制されて、余分に体力減らされるからね。


狼男、マーマンはタイプの違う2種。
狼男は割とスタンダードなタイプ。マーマンはHPこそ狼男と変わらないけど
防御力がかなり高いんで、ぼーっと闘ってたら体力根こそぎ奪われる。

ここまで育てたらマンダはん弱かった。このへんちょっと金出しすぎだったかな。
それと、相手との体力差が気になってきた。
マーマン抜けた時点で、183-43-27-6、マンダはんが60-40-32-32。
でも、ログ見たら4ターンで60ダメージぐらい喰らってる。こんなもんでいいかな?

サラマンダ倒すところまでで1往復400Gぐらい。1回で攻・防・体力から
2ヶ所ほど鍛えられる。少しづつパワーゲームの兆候が出だした。
ここらへんから3ステップで、壁 → 壁 → ラスボス でもいいところ。


デュラハン氏、どこがどう強いんだろうか。
HPが安いから調子に乗って鍛えてたら、297-46-34-6
これでHP150以上持ってデュラ氏に挑んで、まさかの敗北。

365-57-57-6でデュラ氏撃破。この能力値でも案外ダメージが通らない。
次のガーゴイルもいい感じに強い。勝てない壁だけど、2~3回ボコられたら
リベンジできてしまうぐらい道中で稼げる。

460-77-72-6でガーゴイル撃破。次のバンパイアに一撃80ダメージ喰らう。
いい感じに壁だ。ちょっと稼ぎすぎな感じなんで、このあたりの訓練料の値上げ考える。
やっぱ、素早さ完全無視でもなんとかなるかな。40まで一気に上げて2000G。

オーガ強えええぇぇぇ
いい感じに強い。Atp200が絶望的に光ってる。体力多め、防御が紙に作ったけど
今の俺には3ターン耐えられない。
この、次の敵がライバル感が我ながらすごくいい。やっつけで数字埋めて出来たとは思えない。


668-125-125-58でオーガ撃破。
わかってたことだけど、ここまで来たら当たりはずれの幅がだいぶ大きくなってきた。
ダメージ計算おおざっぱだなあ。予測できない。バンパイアに80ぐらい喰らったり、
気がついたらコロっと逝ってしまってたり。

死んだらデータ削除する設定なんだから、そのリスク考えたらこれぐらいの能力上昇でも
バランスいいような気がする。

HPだけ格安なんで、単純に倍掛け。
あと、能力値500で値段2倍を基準に、例の傾斜つけようかな。



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