忍者ブログ
なんとなくだらだらと。方向性はまだ決まってない。 当方のプログラムでは、山田巧さん作成のDXライブラリを利用させていただいてます。 本サイト http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/index.html DX Library Copyright (C) 2001-2008 Takumi Yamada.
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パターン2
離れた辺へ桂馬飛びに置いた場合


MB012-3.png



この場合、10点の次の手候補が2か所。角(0,2)に置くAパターンが正解。
無条件に角に+3点ぐらい与えておくか?
Bパターンだと、5手目で相手のリーチを潰しにいかないといけないので手が狂う。
よく見りゃ×が勝ってるな。今、気がついた。


このほかに(2,0)に置くパターンもあり。



ブログエントリ
○×ゲームを作る(1)
http://http://hiyayakkoprog.blog.shinobi.jp/Entry/53/

ダウンロードHP
http://hiyayakko.sarashi.com/Marubatu/MaruBatu.html

したらば掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42268/1251347335/-100


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター