なんとなくだらだらと。方向性はまだ決まってない。
当方のプログラムでは、山田巧さん作成のDXライブラリを利用させていただいてます。
本サイト http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/index.html
DX Library Copyright (C) 2001-2008 Takumi Yamada.
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ![]() ダウンロード http://hiyayakko.sarashi.com/MaruBatu/MB003.zip (2009.08.27) まずは、マウスを使うための準備 const char* WindowText = "○×ゲーム(3目並べ)v0.03";
enum Board Board board[3][3]={NONE};
int CheckKey() if(key & PAD_INPUT_START) { // PAD_INPUT_START [ESC]Key // マウスの位置を取得 // フィールド座標系に変換 return 0;
void DrawScene() // たてたてよこよこ // ためしに○×を書いてみる // マウスカーソル位置に枠を書く } return; マウスポインタ構造体からボード座標(X(0~2)Y(0~2))をもらって、画面座標に変換。 該当マスの左上座標を計算して、そこから4本線を引いて四角を作る。 大きい四角書いて中をくり抜くやり方だと、その枠に先に書いた○×が消えるからな。 あと、座標計算がちゃんと出来てるか、デバッグ情報を出してみる。 ブログエントリ ○×ゲームを作る(1) http://http://hiyayakkoprog.blog.shinobi.jp /Entry/53/ ダウンロードHP http://hiyayakko.sarashi.com/Ma rubatu/MaruBatu.html PR |
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