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なんとなくだらだらと。方向性はまだ決まってない。 当方のプログラムでは、山田巧さん作成のDXライブラリを利用させていただいてます。 本サイト http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/index.html DX Library Copyright (C) 2001-2008 Takumi Yamada.
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なんとなく、お行儀よく。
自分ひとりのプログラムだとどうでもいいレベルの話なんだけど、インテリなんとかに頼りたい気分のとき、
変数名がクラス定義してる変数と同じなほうがわかりやすいよね。
みたいな。


public:
    void Init(string Name, int HP,int Atp,int Dfp);
    void ShowStatus();
};

// 初期化
void Unit::Init(string Name, int HP, int Atp, int Dfp)
{
    cout << "Init:"<< Name << "\n";
    this->Name = Name;
    this->HP = HP;
    this->Atp = Atp;
    this->Dfp = Dfp;

}

インテリなんとか、こんな感じ
CRPG002.png


あと、クラスや関数定義は先頭大文字、変数は先頭小文字みたいな統一感が欲しいので
mainのPlayer、Enemyの表記を変えてみた。


    Unit player,enemy;
    player.Init("ゆうしゃ", 30, 8, 5);
    enemy.Init("ゴブリン", 12, 6, 3);

もう1点、パラメーター表示部分で名称のぶれがあったので変更。
本気でどうでもいい俺の美学。


// パラメーター表示
void Unit::ShowStatus()
{
    cout << "【" << Name << "】 HP:" << HP << "  Atp:" << Atp << "  Dfp:" << Dfp << "\n";
}

画面取り込んだ後に気がついた。
また画面取り直してブログのほう修正するのも面倒な話。

ところで、画像サイズ100%で表示する方法がわからん。
まあ、このNinjaBlogに付き合ってたら不意にわかるときがくるかもしれん。


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