なんとなくだらだらと。方向性はまだ決まってない。
当方のプログラムでは、山田巧さん作成のDXライブラリを利用させていただいてます。
本サイト http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/index.html
DX Library Copyright (C) 2001-2008 Takumi Yamada.
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なんとなく、お行儀よく。
自分ひとりのプログラムだとどうでもいいレベルの話なんだけど、インテリなんとかに頼りたい気分のとき、 変数名がクラス定義してる変数と同じなほうがわかりやすいよね。 みたいな。 public: void Init(string Name, int HP,int Atp,int Dfp); void ShowStatus(); }; // 初期化 void Unit::Init(string Name, int HP, int Atp, int Dfp) { cout << "Init:"<< Name << "\n"; this->Name = Name; this->HP = HP; this->Atp = Atp; this->Dfp = Dfp; } インテリなんとか、こんな感じ あと、クラスや関数定義は先頭大文字、変数は先頭小文字みたいな統一感が欲しいので mainのPlayer、Enemyの表記を変えてみた。 Unit player,enemy; player.Init("ゆうしゃ", 30, 8, 5); enemy.Init("ゴブリン", 12, 6, 3); もう1点、パラメーター表示部分で名称のぶれがあったので変更。 本気でどうでもいい俺の美学。 // パラメーター表示 void Unit::ShowStatus() { cout << "【" << Name << "】 HP:" << HP << " Atp:" << Atp << " Dfp:" << Dfp << "\n"; } 画面取り込んだ後に気がついた。 また画面取り直してブログのほう修正するのも面倒な話。 ところで、画像サイズ100%で表示する方法がわからん。 まあ、このNinjaBlogに付き合ってたら不意にわかるときがくるかもしれん。 PR |
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