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なんとなくだらだらと。方向性はまだ決まってない。 当方のプログラムでは、山田巧さん作成のDXライブラリを利用させていただいてます。 本サイト http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/index.html DX Library Copyright (C) 2001-2008 Takumi Yamada.
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「とにかく短くまとめればいい」って話じゃねえ。
小細工、小技使ってやりすぎるよりも、自分にも他人にも読みやすいように書くほうがいい。
ってのが最近の流れ。


ダウンロード Entry015.zip (2009.07.31)






main.cpp
int main()
{
    Unit player,eList[MonsterMaxNum];

    srand(static_cast<unsigned int>(time(NULL)));
   
    InitPlayer(player);
    InitEnemyList(eList);

    while(1){
        if(TownEvent(player)==ABORT) break;         // 街
        if(Patrol(player,eList)==ABORT) break;      // 戦闘

    }

    cout << "\n\n終了。" << endl;
    Sleep(1500);

    return 0;
}


メインから無駄な改行とか抜いてみたら、こんななった。


これだけじゃなんなんで、InitPlayer() 関数も軽くさわる。

main.cpp

void InitPlayer(Unit &player)
{
    string name;
    cout << "あなたの名前を入れてください:";
    cin >> name;

    player.Init(name, 30, 8, 5, 0);

}


見てのとおり、名前を入れられるようにしてみた。
体力とかパラメータ触れないのは俺イズム。
このバランスを崩されたら、最初の敵にも勝てなくなるような気がするから。




ダウンロード 
Entry015.zip (2009.07.31)
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