なんとなくだらだらと。方向性はまだ決まってない。
当方のプログラムでは、山田巧さん作成のDXライブラリを利用させていただいてます。
本サイト http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/index.html
DX Library Copyright (C) 2001-2008 Takumi Yamada.
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SGGK氏に勝手に憧れを抱いて、前にいちど挫折したシンプルサッカーにもう一度チャレンジする。
これぞブログプログラマーの本領発揮。 今日はクラスの構成考えるだけで、まったく話が進まなかった。 あれやこれや先回りして気をまわしすぎるから何も動けないなんて事態。 とにかく恥をさらしてでも先に進みたい。 「裸を見られたらやせる」理論。かなりの暴挙。 ちゃんと考えて、終着点が見えてからコーディングに入るべきか。 作ってみて、不具合や効率悪いところが出てきたら修正入れるべきか。 道は見えてないけど、とりあえず画面だけ作ってみた状態。 前に作ったプログラムからいろいろ拝借してたら、だらだらと長いプログラムになった。 この状態からクラス定義して俺の管理下に置くのもけっこう難易度高い。 プレイヤーやらボールやら、ぜんぶグローバル域に置くのが簡単なのかな? ダウンロード SC001.zip (2009.08.09) 実行ファイル入れたほうがよかったかな? 入れたところで、FPSの出るフィールド画面1枚だけなんだけど。 PR |
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